おじいちゃん、おばあちゃんが孫に好かれるにはどうすべきか

そろそろ敬老の日、息子夫婦が孫を連れてやってくる。おじいちゃん、おばあちゃんにとって、うれしい日だろう。しかしちょっと待って欲しい。孫と面会したとき、お小遣いをあげたり、一緒に買い物に行くだけで終わりにしてないだろうか。

子供からみると、そんなおじいちゃん、おばあちゃんはお小遣いをくれたり、オモチャを買ってくれる便利な人に過ぎない。
最近流行しているゲームの仕組みを知り、子供向けアニメを毎週よく見ておけば、子供と会話を楽しんだり、一緒に遊べるようになるだろう。かわいい孫と一緒に充実した余生を送るためには、おじいちゃん、おばあちゃんの側にも努力が必要だ。
続けていれば、孫から「おじいちゃんのところへ 行きたい」という言葉が出て、来訪する回数も増えるだろう。

あと、大きな置物(高価な)を買ってプレゼントするのはやめよう。相手に迷惑をかけるだけだ。

 

<関連商品>
お孫さんに最適なプレゼント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です