質問コーナー13~アンプとデジタルケーブルの音の違いはなんだったのか

今回は次のご質問・ご意見にお答えします

■アンプには明確な音の違いがあります。絶対に間違いありません!
■アンプの音がDFで変わるなら好みの音がするアンプを探したら良いのでは?
■アンプの違いはスピーカーを鳴らしたときに現れるんですよ
■正弦波の静特性ではなく、スルーレートなどの動特性でみないとだめなんですよ
■計測したデータはあくまでもデータで、人間の耳とは関連がありません
■一部のデータだけで「音に違いが無い」と結論付けないでください
■オペアンプごとの音の違いが出るような条件(電圧、周波、負荷)で動作させないとね
■あなたの論理が正しいのなら、どのアンプも同じ音ということになりますよね?
■真空管アンプの音は 明らかに違いますよね?
■アンプの価値はなに?
■デジタルケーブルで音が変わるのでしょうか?

このコンテンツは動画でご覧いただけます。