素晴らしいデザイン~アースノーマット蚊取りブタ

 

 これまで電子蚊取り器はインテリアを破綻させる存在だった。アースの「蚊とりブタ」と「ツートンBR」はそんな中で異色の出来だ。

 

ツートンBRと蚊とりブタ 私はこの蚊取りブタを初めて見たとき、しばらく手に持って思わず唸ってしまった。「いったい誰がデザインしたのだろう・・」たかが蚊取り器。だが、その素晴らしいデザインに感動を覚えたのは事実だ。

 

 

 アースの蚊とりブタは樹脂製だが一見「焼き物」のようで、夏の情緒をイメージさる。しかも蚊取り線香を入て使う焼き物の蚊取りブタとちがって小振りに出来ていてかわいらしい。ツートンBRも一見陶器の置物のようだ。
 どちらも和室に置いて違和感がなく、インテリアとして十分なクオリティを持っている。

 アースの蚊とりブタはしっぽの部分がグリーンに光る照光式スイッチ。その電子機器のイメージと、焼き物イメージとの融合がとても斬新に見える。

 

<参考購入先>
アースノーマット蚊とり黒ブタ 現在入手できるのは黒ブタ。白ブタは残念なことに生産していないようです。

<関連記事>
掛け時計の選び方~部屋に合う商品を見つけるコツ
家庭でできる蚊の対策~あなたは近所に迷惑をかけているかも!?