サンタさんへの願い事は電子メールで!?~ネット時代のサンタクロース

サンタクロースは古来、煙突から侵入してプレゼントを届けるとされてきた。しかし、煙突の無い今時の住宅に、サンタはどうやってプレゼントを届けているのだろうか? 私はこの疑問について、自分の子供にこう説明している。

 

「いまどきのサンタは電子メールで願いを聞いて、宅配を利用してプレゼントを届けるんだよ。」

 

 実際、プレゼントをインターネットで注文しておいて、クリスマスの夜まで隠しているご家庭が多いはず。

 

「煙突なんか家にないし、今どき煙突から侵入してくるなんて、ありえないよねー」

 

 いっそ宅配業者の方でサンタ代行サービスをやってくないものか。ソリに改造した宅配車が「シャンシャン」鳴らして来訪し、サンタに扮した宅配業者が子供に荷物を手渡しする。子供の笑顔が目に浮かぶ。素敵なサービスになるに違いない。

 

<参考購入先>
クリスマスギフトガイド アマゾンのギフトガイドです
ニンテンドーのゲーム機 子供が喜ぶクリスマスプレゼントの定番です

<関連記事>
クリスマスイルミネーションの選び方と屋外の防水配線のコツ